2014/04/17

マーティンがBBCのラジオ(とか)に

マーティンがBBCのラジオに立て続けにでているようです。これから出るのは後ほど追加予定。

18 Apr 2014
BBC News - Martin Freeman: No more Mr Nice Guy
下記のFront Rowの一部
3分弱
芸能ニュースですね!

17 Apr 2014
BBC Newsbeat - Martin Freeman: No pressure taking on Oscar spin-off
2分強
この映像どっか他でもみたような? まいっか。


17 Apr 2014
BBC iPlayer - Front Row: 17/04/2014
30分弱だけど、マーティンがでてるのは5分ぐらい?
この番組はPodcastもあって、内容は同じと思われ。

17 Apr 2014
BBC Radio 1
Greg James, With Martin Freeman
105分 マーティンがでているのは多分あとのほう
7日間視聴可能


16 Apr 2014
BBC Radio 5 live
Martin Freeman & The Moan In 16 Apr 14
48分
ポッドキャスト。30日間DL可能。

16 Apr 2014
BBC Radio 5 live
In Short, Martin Freeman reflects on brilliance of The Office
02:13 動画

16 Apr 2014
BBC Radio 6 Music - Radcliffe and Maconie
Martin Freeman talks to Mark Radcliffe
11:55


以下はちょっと前の。


1 Jan 2014
BBC Radio 2
Trevor Nelson's Soul Show, Soul Show New Year's Day Special
お正月特番。音声のみが2つと、動画が3つ。年末年始は色々いそがしいし、SHERLOCK S3のネタバレを見そうなので情報収集放棄しておりましたが、音声も動画もあるのをいまさら知りました。9分ほどの動画はPVのようにかわいいマーティン詰め合わせなので、英語わからくたって必見です。


13 Dec 2013
BBC Radio 5 live
Kermode and Mayo's Film Review, With Martin Freeman, 
Martin Freeman interviewed by Simon Mayo
The Hobbit: The Desolation of Smaug
10:25

01 Apr 2013
BBC Radio 2
French and Saunders, Hugh Dennis and Martin Freeman guest, Martin Freeman chats to French and Saunders
12:20
二人のおばさんがめっちゃしゃべるのでマーティンはそれを押しのけてしゃべってる感じ。



6 Dec 2009
BBC - Radio 1
Movies Blog: Martin Freeman interview
Nativity!のころだと思われ。音声ファイルは4分弱が2つ


以下は現在は期限切れで視聴不可能。しかしいつか再放送があるかもしれない。


17 Oct 2010
BBC Radio 3
Drama on 3, The Unfortunates, by BS Johnson
1時間30分
マーティンは主役っぽい。

April 2005
BBC Radio 4 Extra
GK Chesterton - The Club of Queer Trades
全6エピソード
BBC - Media Centre - Programme Information - The Club Of Queer Trades
2013年8月に再放送があった



 ところで、BBCのラジオ1からラジオ6まであり(他にもワールドワイドというのが2こある)以下のように聞くことができます。
  • ほぼリアルタイムで、ブラウザでiPhoneのラジオアプリでも聞くことができる
  • オンエア後数時間しないうちに、番組全部または一部が、一定期間(7日とか)またはほぼずっと聞くことができる(埋め込みコードも取得できる)
  • 番組によってはオンエア後に、番組全部または一部がポッドキャストのファイルとしてダウンロードできる
  • 昔の作品も再放送があるので、数年前の番組でも聞くことができることがある

 BBCはテレビ番組も、放送後一定期間Webブラウザから見られるようになっていますが、日本からは見られません。しかしラジオは、リアルタイムの放送も、Webブラウザからのアーカイブなども、日本からも聞くことができます。なかには、映像だけでなくビデオクリップが混ざっていることもあるので、要チェック! 当然すべて英語なので、私はほとんどわかっていません。


追記
BBC Newsbeat - Martin Freeman: No pressure taking on Oscar spin-off
Apr 17 2014
低画質ですがfargoについて語っているらしい動画です

0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。