2014/08/29

『きのう何食べた?』のレシピを作ってみた

きのう何食べた?(9) (モーニング KC)
よしなが ふみ
講談社 (2014-08-22)

 最新の第9巻。買った直後にお茶しながら読んで、晩ご飯のメニューにした。

 #65の、ラタトゥイユ、鮭のムニエル和風しょうがソース、シンプルグリーンサラダのドレッシング

 作ってみたらすごく美味しくて、翌々日には、#67の鶏手羽元のにんにく酢じょうゆ煮、水菜とたまねぎのサラダを作ったら、これもまた美味しい。

 しかもそんなに難しくない。ラタトゥイユははじめて味がついたし、いつのも鮭のムニエルがもっと美味しいし、ドレッシングもさりげなく美味しい。鶏手羽元をにんにくや酢で煮込むのは作っていたが、レシピがちょっと違ってそれだけで全然おいしさが違う。

 さすがシロさん。

 こんなに美味しいならはやく作ってみればよかった。

 前回か前々回の特典付きをもっていないのが惜しい。たしか材料別インデックスとかだったような。


大奥 11 (ジェッツコミックス)
よしながふみ
白泉社 (2014-08-28)

 そして発売されました大奥の第11巻。もうすごすぎてちゃんと読めないくらい。天はこの人にどれだけの才能を与えているんだろう。いやきっと、食べ物への執念のように、たゆまぬ研究観察実行の繰り返しだとは思いますが! にしたって、今回のはとくに「 ひぃい!!!」です。


0 件のコメント: