2014/01/28

はぴばすで! 川畑要さん入門音楽編

川畑要さん、誕生日おめでとうございます 
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
これから1年間も、たくさんの音楽と愛と健康にあふれていますように!


 ミュージカル『愛の唄を歌おう』でマサムネこと川畑要さんが何だか気になる、気になって仕方がない、他の人お目当てで行ったのにヤダこれってもしかして…? 等々なあなたに贈る、要さん入門パート2。

いまでしょ! 川畑要さん入門
http://chaoruko.blogspot.jp/2014/01/blog-post_22.html

 前回の記事で、ざざーっとご紹介させていただきましたが、「どれを聞いたらよいか」という点についてもう一度。

 要さんはソロアルバムを1枚出していますが、曲調はバラエティに富んでいます。マサムネや『HOME』から入った人は、ちょっと違うなぁ?と、思うのも混ざっているかもしれません。違和感を感じても、ちょっとまって!。それっぽい楽曲は分散しておりますので、もしよろしければ出会いがそこならこういうのがお好きではないかなぁ、というものを取り上げますので、お試しあれ。









  • You : 要さんの歌い方によって、泣ける系だったり、前向きになれたり。Youtube
  • Flyin' to the sunrise : ぱーっと広がるような明るさが全面にあふれでる Youtube(タイアップのCM)







  • Sweet pain悲しいの?前向きなの?どっち?!、な切ない男の恋心を歌い上げる、無性に心わしづかみにされる一曲。これは堂珍くん寄りのファンの人にも受けが良い。(切ない曲だけど一番マサムネぽいかなぁと思います)

※『Trinity』の要さんのソロは5曲。現時点でAmazonでは『Trinity』は通常盤より初回盤の方がおそろしく安いです。配信よりも安いので、5曲のために買ってもすごいお得です。


regeneration
CHEMISTRY
視聴♪ iTunes StoreAmazon






  • I'll Steal Your Heart : マサムネにしてはおしゃれ度高めだがどこか通じるものがあるのではないかと。メロディアスかつ、ライブではダンスもあった耳に目にうれしい一曲。



 あわせて、いつか行かれるだろうライブのために、予習しておいて損はない曲ご紹介します。主にダンスチューンですが、一緒に楽しむのはやはりライブの醍醐味。


0収録
  • TOKYO GIRL:途中の歌詞「放置してるSNS越しに見える」のところで、いつもおかしいほどに盛り上がる。かっこいいからしょうがない。 Youtube  MVでもちらっと。
  • スターシップ:ポップでキャッチーでのりのり。さびはみんなで手をあげて〜 Youtube MV / Youtube 振り付け講座(タイVer)

the CHEMISTRY joint album』収録 視聴♪ iTunes Store / Amazon 
  • Party Nite:文字通りのパーティーチューンなので、これもライブでは異常に盛り上がる。これで踊りに行くためにライブに来てるんじゃないよね?!


 ご紹介した曲の他にも、目が点になるほどかっこいい曲はあります。CDできいていたときはスルーと聞き流していたのに、ライブにいったらカッ!と開眼するとか。

 音楽は出会いです。『愛の唄を歌おう』で、要さんに出会ったり再会したという方、ぜひぜひまずは視聴したりYoutubeでみたりして、要さんの歌の世界に近い付いてみてください。(できればイヤホンか、なるべく良いスピーカーで!)


もう明日、1月29日から配信『HOME』です!。これはきっとまちがいなくマサムネ系だと信じて疑わない)






(配信日のソースは王様のブランチのみだけど)





0 件のコメント:

書くことメモ、ブログ800文字、メモ1100字、1時間

  1時間と決めたら意外と長くて左親指が痛くなる。よろしくない。